記事一覧

秋華賞 全頭分析(2/3)

おはようございます。






競馬実況のアナウンサーの中では小林雅巳アナウンサーが好きなMr.zebです。
ゴール前の勝ち馬のシャウトが好きなんですよね。
この間の毎日王冠のリアルスティールの勝ち馬のシャウトも良かったですね。
一度、「Mr.zebだ!ゴールイン!」と言われてみたいですね笑。


それでは、秋華賞の全頭分析に参りたいと思います。

今回は第一印象と出馬表を見て思った分析内容を書きます。
各馬の1番の特徴には太文字で下線を引いています。

今回は50音順で中盤6頭行きます。

ディアドラ
(第一印象)スローからの上がり勝負になれば買いたい。馬場の利があればベスト。
(分析内容)
・Sペースからの上がり勝負。前半遅い流れで足ためる流れなら。
・京都芝○。鞍上強化で条件がいい。
・内枠の好走多いのでいかに足をためるか。
・G1では着差少ないも突き抜けるかどうか。

ハローユニコーン
(第一印象)渋る馬場で末脚勝負で買いたい馬。
(分析内容)
・前半ドスローからの上がり勝負。
・内枠に入ってしっかり足をためる競馬ができれば。
・前走は状態面が良くない。どれだけもどっているか。
・重賞ではあまり通ずる感じではないか。

ファンディーナ
(第一印象)落ち着く流れからの末脚勝負なら買いたい。
(分析内容)
・Sペースからの上がり勝負。瞬発力勝負の方がいい。
・前走と2走前は時計勝負でこの馬向きでない。理由つく負け。
・前走は22kg増でどれだけ渋るかが大事。絞ってきてほしい。
・展開次第なところはある。落ち着く流れになれば。
・内突く岩田騎手の好騎乗が出ればいい。

ブラックオニキス
(第一印象)スローペースで前残りになれば買いたい馬。
(分析内容)
・Sペース上がり勝負なら。
・2歳重賞で2着あるもそれ以降好走できてない。
・着順が良くなってきたがSペースの流れにならないとどうか。
・前走は重賞4着も重賞では足りないイメージあり。

ブラックスピーチ
(第一印象)Sペースからの上がり勝負。馬場の利がほしい。
(分析内容)
・前半落ち着く流れで足をためて、直線勝負になれば。
・重賞では足りないイメージがあるか。馬場の利はほしい。
・時計勝負よりかかるレースの方がいい。
・乗り替わりで川田騎手。鞍上強化か。

ポールヴァンドル
(第一印象)馬場や展開を活かして走る馬。Sペースからの上がり勝負がいい。
(分析内容)
・Sペースからの上がり勝負。いかに足をためるかが大事。
・小回り巧者。京都内回りで合いそう。
・輸送ある今回がどうか。一気の鞍上強化がどうか。
・三浦騎手G1では足りるかどうか。


以上中盤6頭でした。

今日はここまでです。
続きは明日更新します。

お楽しみに\(^o^)/

それでは失礼しますm(__)m

コメント

コメントの投稿

非公開コメント